So-net無料ブログ作成

大事な道具 [釣具]

皆さんは、道具を大事にしていますか?

私ははじめMR.Wさんより竿とリールを譲っていただき、チヌ釣りにはまりました。
もらった竿は、シマノの中通し磯竿1号。
「初心者はすぐ穂先を折るから、これで慣れてみたら。慣れてきて自分の釣りがわかってきたら買ったらいいよ。」って、
当時の購入価格でいえば、うん万円もする竿とリールをいただきました。
感謝!感謝![もうやだ~(悲しい顔)]
そのおかげで、チヌ釣りにはまっていった訳です。

1年間釣りをしながら、色々自分で勉強するとあれが欲しいやら、これが欲しいやらで。
ただ、実際道具(特に竿)は使ってみなきゃわかんない。
だから、ネットで実釣の具合をさがしまくりました。
これが、なかなかないんです。(その、おかげで楽しい釣りブログがたくさんみれましたが[わーい(嬉しい顔)]

っで、私もそんな方にレクチャーします。

やりたかった釣り方は、全遊動で穂先でアタリをトル釣り。
がまかつかな?シマノかな?ダイワかな?って悩みに悩みました。
最終決めたのは、ダイワ銀狼 王牙 0.4号。
ロッド2.jpg
ロッド1.jpg

使ってみての感想は、思っていたとおりでした。
穂先でアタリがとれます。
ブログにも書きましたが、夕まづめの陽がおちかけたときや陽が海面に映って鏡のようになったとき、
ウキがまったく見えません。
このときに穂先をみてると、「ちょんちょん、ぐい~ん」ってな感じでアタリがわかります。
これが、楽しくて楽しくて。
釣れても、らくらく浮かせて取り込めます。(まだ40オーバー釣ったことありませんが。)
良い竿です。[わーい(嬉しい顔)]
他のメーカーは知らないので、わかりませんが私はおすすめします。

少ないお小遣いから、頑張って月々貯めて約1年。ビンボーサラリーマンは頑張りました。
だから、手入れもちゃんとします。長く使いたいから、大きいの釣りたいから。
みなさんも、道具大切にしてください。

ちなみにクーラーも同社のもの購入しました。
IMG_2715.JPG

次は、エギンングセットが欲しいな!今年も頑張って貯めていきます!
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。