So-net無料ブログ作成
検索選択

道具インプレッション [釣具]

先日自己記録42cmがでましたが、王牙にはまだまだ余裕がありました、
04号なので、どこまでの魚がとれるかわかりませんが、まったく不安のない竿です。
やっぱり高いだけあります!
ロッド3.jpg

おNEWの柄杓は、よく飛びました。
ひしゃく.jpg
腕の疲れかたが全然違います、
ただ、柄の部分がプラスチックで滑るのが気になります。
どうにかできないのでしょうかね?

ウキはキザクラの黒魂スイッチの0号とシマノ ファイヤーブラッド0号Lを使用しましたが、
どうもキザクラのウキで釣りたいのに釣れてくれません。
ウキ.jpg
腕が悪いのでしょうが、最後に釣れるのはいつもファイヤーブラッドです。
自重が有り、遠投も可能、風にも強く、糸落ちもいいです。
こんどは、このMを手に入れたいです。

釣りを始めた頃、道具はとにかく安く最低限の物をそろえました。
ロッドケースもその一つ。
一番気になっていたのは、マゼラー。
最初に買ったのが、540円。次は450円、引き続いて350円。
すぐに壊れてしまいます。
っで、ついに買ったのがD社のこれ。
マゼラー1.jpg
マゼラー2.jpg
使用しないときは、折り畳めてロッドケースのポケットにそっと入ってくれます。
先っぽは、用途で変化できるようになってますし便利!
使用結果も上場でした。

さてさて、あと欲しいのはバッカン。
現在ソフトタイプを使っているので、ハードタイプが欲しいです。
コマセをすくう時に、違いがでますね。
あー欲しい。
また、頑張ってお金貯めよう!


来週、出撃予定です。
いい、報告ができればいいですけど。
お楽しみ。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kouji

はじめまして、こんにちは!(^^)
兵庫県の播州域でチヌ釣りしているサンデーアングラーです。
おNEWの柄杓の件で、ちょっとだけアイデアが有りますので参考になればと思いコメントしました。
撒き餌シャクのグリップが滑る場合は、テニスラケットとかに巻くグリップテープが効果的ですよ!かなりフィーリングが違ってきますが、滑り防止には効果的です。見た目にもちょっぴりオシャレになります!(笑)
来週の出撃、頑張って下さいね!(o^-’)b



by kouji (2011-05-14 19:13) 

someday

koujiさん
コメント有難うございました。
このブログ初コメントです!!!
いつも、ブログ読ませていただいてます。
ほぼ毎週出かけられていて、うらやましい限りです。

グリップのアドバイス、ありがとうございます。
一度試してみます。
また、報告しますね!!
by someday (2011-05-16 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。