So-net無料ブログ作成
検索選択
エギング ブログトップ
前の10件 | -

懲りない釣行。いつぶり? [エギング]

久しぶりに、早朝エギングに行ってきました。
なんだか、釣れちゃいました。

image-20151012080359.png

あまりに小さいので、
逃がしたんですが、ダメージが大きかったようで。
可哀想なんで持ってかえりました。
よくみると、小さいながら
アオリイカです。

image-20151012080630.png
初ゲット!

次は親を釣ってきます。

懲りない釣行 [エギング]

行ってきました。
釣れたと思い、巻き巻き。
ドラグが鳴りっぱなし、やったー!と思って
しかし、巻けども巻けども上がってこない。
こりゃ〜大物だ!アオリか???
違うんです。
ドラグがゆるすぎて、地球を釣ってんのに気づかなかったんです。

あーあーエギ1個ロスト。[もうやだ~(悲しい顔)]

ちかくのベンチでは、若いカップルが朝早くから、
人目を忍んで抱き抱き。[ハートたち(複数ハート)]
あーそんな事もあったなと。
とぼとぼ帰りました。
また、頑張ります。

タモ持ってたのに。。。。

イカ釣れたー! [エギング]

やりました!
エギングセットを揃えて1年。
ついに釣りました!
初イカ。

また、根掛かりだと巻いてると
ドラグがジージーと鳴るし、糸はちゃんと巻ける???
おかしいな???
海面に上がってきても重い。
なんと、藻ごとあがってきたんだと思いきや、
プシュ〜。
アレ?何?
イカやん!
やったー!!
誰もいない海で大喜び!
しかし、海面からは3メートル余り
どうしよう?と。
抜くとロッド折れるの嫌だし、
手で引き寄せ、目の前にイカちゃんきたら
ぽっちゃん。
逃げちゃいました。
20cm超はあったな〜?
丸々と太った、旨そうなコウイカ。
釣れると思ってないので、ギャフも網も持たず行ったのが間違いだ。
でも体のどこかいためたのかな?
すぐに逃げずにしばらく足元にいたので、
写真はとれました。
これです。
いかにがた.jpg
真ん中の白いの。
いかにげた2.jpg
これこれ。
あー!
残念。
刺身が逃げたー!

いざ [エギング]

イカおるかいの?

懲りた釣行 [エギング]

目がさえて、うずウズするので行ってきました。
目が悪く夜目がきかなく、灯りもない。
エギをフックにかけるのに、10分もかかった。
海は真っ暗で、何もみえん。
投げても巻いても、何処やらサッパリわかりまへん?
しかも、寒い。諦めました。
やっぱり、島へ渡らんと釣れそうにありません。
寝ます!

懲りない釣行8回目 [エギング]

行ってきました釣りに。
っと行っても腕が痛いので、エギングに。
海は異常なし。
異常は、まだ腕が痛い事。
でも、なんとか投げてしゃくれました。

いつ、釣れるんだろう?イカ??

今日の釣果は私に代わって、師匠のWさんが2年ぶりのチヌ釣り行ってます。
後ほど、釣果報告しま〜す。

懲りない釣行7回目? [エギング]

またまた、行きました。
結果はいつもの通り。
いないのかな?
どうなんだろ?
ひかかった藻を見ると
IMG_0802.jpg
なにかの卵が2種。
甲いか釣りの常連おじさんによると、
アオリも卵を産みに来てるよと。
しかしね。

今日の収穫。
「底をとる。」がわかりりました。

底をとってると藻にひかかってばかり。
一度だけ、ドラグがジジージーとなったんだけど。
エギを見ると、1個だけ吸盤のようなものがついてました。
ゴミ?
気のせい?かな???

また、頑張ります!

懲りない釣行?6回目 [エギング]

お昼まで時間があいたので、本日2度目の出撃。
やっぱり何も起こらない。
ただ、先客のおじさん達の足下には、
真っ黒になるほどの墨跡が。
ちょっと話しかけてみると、甲イカがつれているみたい。
そのおじさん1匹釣ってた。
私もと思いやって見ましたが駄目。

どうやったら、釣れるんだろう???

懲りない釣行?5回目 [エギング]

K釣り具のメールのメール会員のみ20%に踊らされ、
昨日エギちゃん買ってしまい行ってきました。
っが!
例によって、何もなし。。。
おまけに、今回も1個ロス。
ルアーって。。。

最後にもう1投っで、先ほどロストしたエギのラインがひかかり
見事に回収成功!
うれしいような複雑な気持ち。

釣りって、釣れないとおもろうーない!

懲りない釣行? [エギング]

行ってきました。
釣れる訳のないイカちゃんへ。
しかし、なんでFGノットってむずいんだろう!
何度もやり直して、30分もかかった。
世の中のエギンガーは、あの暗闇のなかでリーダ組み直すなんて
マジックをするようなものだと感じました。

しかし、いつなんだろう?釣れるの?
これから回数つけます。
現在、懲りない釣行?4回目!
朝3時に出て行きましたが、
空もごらんのように明けてきて、
月.jpg
眠いので帰りました。
残念!

前の10件 | - エギング ブログトップ