So-net無料ブログ作成
検索選択

やっぱ釣れん。 [釣行チヌ]

今日は、W師匠が出撃!
朝一つれたのは、

image-20150523151030.png

そう、ウマ。
でも、青色。
これ食べて大丈夫なんだろか?

しかし、師匠でもこの後は、ダメだったみたい。
なんだか、毎年 海の様子が変わっていっている気がします。
なんとか、釣れないかな?


懲りない釣行 [エギング]

行ってきました。
釣れたと思い、巻き巻き。
ドラグが鳴りっぱなし、やったー!と思って
しかし、巻けども巻けども上がってこない。
こりゃ〜大物だ!アオリか???
違うんです。
ドラグがゆるすぎて、地球を釣ってんのに気づかなかったんです。

あーあーエギ1個ロスト。[もうやだ~(悲しい顔)]

ちかくのベンチでは、若いカップルが朝早くから、
人目を忍んで抱き抱き。[ハートたち(複数ハート)]
あーそんな事もあったなと。
とぼとぼ帰りました。
また、頑張ります。

タモ持ってたのに。。。。

底物師? [釣行チヌ]

行ってきました。
今日は、早く4時に出ました。
迎えてくれたのは、
月.jpg
満月。
ムーンライト
感激。
釣れる予感???
さて、朝の6時から釣り始めてなんだか潮は悪くなく、
仕掛けの入り方もすごくいい。
釣れそうな雰囲気。
この雰囲気だけで、5時間も過ごしました。
途中、昨日の雨のせいかゴミの大群がやってきて1時間近く釣りができませんでした。
しかも、満潮前30分くらいから。
トホホです。
ファミリーフィッシングの奥様とお話し、内側になんとでかいチヌがいたそうな???
くそ〜〜〜!
としてると、きましたアタリ!
グイグイ、ドンドンやったー!チヌじゃ〜。
結構引きよ〜る。
でも、上がってきたのは、チャリコ。
でも真鯛でした。
これは地合かと、しかしまたゴミが〜!
地合が〜〜〜
[がく~(落胆した顔)]
慌てて、ゴミの合間を狙ってると
やっぱり、ゴミ?藻?にひかかった〜。
イヤ、違いました。
なんとアブラメだ〜!
ってなわけで地合は終わり。
[もうやだ~(悲しい顔)]
釣れたのは、
2015.5.5.jpg
チヌはいずこに〜!
私は、、チヌ師から底物師になってしまいそう〜!

出来た [釣行チヌ]

旨そー!^o^

image-20150504151231.png

明日のレシピ [釣行チヌ]

定番
2451.jpg
ここ最近の流行り
0460.jpg
これ好きなんですよね。いい思い出でばかりの集魚剤。
0444.jpg
初めて使ってみます。
0494.jpg
本当に寄ってくるかな???

集まってこいよ〜〜!

戻ってきた [釣行チヌ]

あったかくなりました。
見てください、下の方の黒いの皆チヌです。
ざっと30尾はいました。
戻りチヌ.jpg

イカ釣れたー! [エギング]

やりました!
エギングセットを揃えて1年。
ついに釣りました!
初イカ。

また、根掛かりだと巻いてると
ドラグがジージーと鳴るし、糸はちゃんと巻ける???
おかしいな???
海面に上がってきても重い。
なんと、藻ごとあがってきたんだと思いきや、
プシュ〜。
アレ?何?
イカやん!
やったー!!
誰もいない海で大喜び!
しかし、海面からは3メートル余り
どうしよう?と。
抜くとロッド折れるの嫌だし、
手で引き寄せ、目の前にイカちゃんきたら
ぽっちゃん。
逃げちゃいました。
20cm超はあったな〜?
丸々と太った、旨そうなコウイカ。
釣れると思ってないので、ギャフも網も持たず行ったのが間違いだ。
でも体のどこかいためたのかな?
すぐに逃げずにしばらく足元にいたので、
写真はとれました。
これです。
いかにがた.jpg
真ん中の白いの。
いかにげた2.jpg
これこれ。
あー!
残念。
刺身が逃げたー!

いざ [エギング]

イカおるかいの?

追伸 [釣行チヌ]

こんなになりました。
image-20150321192355.png
初めて食べました。
アイナメ。※広島では、アブラメと言います。
淡白で、とっても甘かったです。
旨い。の一言。

やっぱ釣り人の特権ですね!

違う! [釣行チヌ]

帰りました。
あったかく、良いひなたぼっこでした。
海はまだまだだ冬です。
エサ取りもいません。
おまけに潮が川のように流れ、
上と下が高速すべり。
撒き餌も同調なんて無理。
それでもと沈めて底狙い。
そしたら、釣れちゃいました。
へっぽこさん。^o^
根魚が。
40cm超

image-20150321185542.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。