So-net無料ブログ作成
検索選択

いくぞ! [釣行チヌ]

いざ、出陣!

50歳 [出来事]

昨日は、横浜マラソンで同級の鶴見辰吾さんが、
初マラソンでなんと3時間14分という快挙を成し遂げられました。
すごい!
の一言。
ご本人もおしゃっているように、同世代の方の励みになると思います。
まあ、まずサブ4(4時間切り)からはじめましょう!

さて、先日の胃カメラですが。
これまで、バリウム検査しかしたことがなく、非常に不安でした。
やってみると、なんとも。
痛くも痒くもありませんでした。
胃までカメラが入ると少し違和感がありましたがそれだけ。
怖い以外は楽でした。
それより、画像を見ながら説明され、
テレビ映画で見た「ミクロ決死隊」のようななんだかSF映画を見ているようでした。
鼻から入り、食道・胃・十二指腸・膵臓の入り口まできちんと見ていただき安心しました。
次からも、これで行きたいと思います。
へっぽこさんもしばらくでしたら、是非家族のため1年に1度は受けてみてください。
昔は大変だったようですが、今は本当に楽に受けれます。
これからも、元気に釣りを楽しまなきゃいけませんからね!

胃カメラ [出来事]

明日は、初めての胃カメラを飲みます。
やだな〜。
でも、年なんでね。
頑張ります。

ただ寒いだけ [釣行チヌ]

朝からしとしと降ったりやんだり、
帰る14時ごろにはダーダー降ってました。
結果は、そう!
ズーボー。
初めての最初から最後まで雨。
まいてもまいてもなんもいない。
釣り人だれもいない。
いたのは、ちびふぐと眼張とカラスだけ。
カラスがずーっと泣いてたので、眼張やりました。
しかし、1回もチヌのあたりがないなんてね。

でもでも懲りずにいきますよ!
頑張ろう!

寒チヌ えさレシピ [釣行チヌ]

さてと、撒き餌作り
まずは、オキアミちゃん
IMG_1296.JPG
ベースはいつもこれ!
2451.jpg
冬はやっぱりこれ!
3454.jpg
さらに、安くてお気に入り
0452.jpg
極め付け、最近お気に入りの
0460.jpg
はい、出来上がり!
IMG_1297.JPG
ベタ底狙いで行きます。
最近出たこれも買ってみました。
0488.jpg
決して、M社の回し者ではありません。
じゃー、頑張ってみましょう。
雨が降らないことを、祈って。。。

明日は雨

初釣り。
雨ニモマケズ、寒さニモマケズ。
いくぞ!

河口 [ランニング]

ランニングの途中。
シーバスハンター様たちへのサービスショット
河口.jpg
いつも、シマノテレビの島田プロがウエーダーを着て入る河口です。

考える一日 [出来事]

今日ついでで、釣り具屋に寄りました。
山手にある店なんですが。
欲しいウキがどの店にも売ってなく。
店の人に聞くと、あのメーカーは売れないんでと。
ちゃんとその釣り具屋のWEBサイトでは、売ってるのに。
これだから、どんどんネットショッピングが進んで、店が衰退していくんだと。
そして、労力がいらなくなっていく。
これでいいのかすごく疑問です。
大事な物を置き去りにして、どんどん便利に。
向かう先が不安だ。
テロも結局、貧困からはじまってる。
人間の欲望の副産物。
絶対になくならない。
みんなが、同じように暮らせる世の中にはならないんだろうな?
深く考えてしまった日でした。

戻りました! [出来事]

アメブロに引っ越して、半月。
こちらが引き続き使えそうなので、こちらに戻ります。
ご迷惑をおかけしました。

今夜の晩御飯 [出来事]

今夜のおかずは水炊
嫁が買って冷凍してた【オコゼ】

初めて、食べました。
なんと、激美味!
食感はアンコウのようで、
身は
河豚のよう。
なにより、身が甘い。
こんな
美味いさかな食べたことありませんでした。
皆さんも是非試しを!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。